[営業時間]
ショップ
10:00〜20:00
8F レストラン街
11:00〜22:00
1F TSUTAYA
10:00〜24:00
1F スターバックスコーヒー
10:00〜24:00

【LINO STYLE 2018/05/18】甘くてしょっぱい、夏の乙女のボディケア

もうすぐ夏。徐々に薄着になりはじめて、ボディケアにも気合いが入る季節ですね。よく雑誌やwebコンテンツでも『この部位、意外と見られてます!』だとか、『男性読者に聞きました、ココが気になる女性のお手入れ』などの特集をよく目にします。
それならば、と偶然仕事で居合わせた男性3人に聞きました。

 

Q.女性のボディケア、気になるのは?

Aさん『腕の毛、ですかね…。夏でも汗とかは気にならないんですよね。逆に健康的で好感が持てますけどね。あ、でもメイクがどろどろに溶けるまで汗かいてるのは別ですけどね…。あ、でも大丈夫です。全然大丈夫です。』

Bさん『気にしたこと無いですね。何でも好きです。』

Cさん『僕は全身同じ石けんで洗っています。』

サンプルが少なすぎる問題はさておき、これが現実。気を遣いすぎていたり、とんちんかんだったり、とかく他人の意見はアテにならないのが世の常でして。

ファッションだってボディケアだって、大切なのは人の目よりも自分の好みと心意気でございます。ちなみに私が気になるのは、ごく普通ですがザラザラ問題。なるべくザラザラしないように、週に1〜2度、バスタイムにボディスクラブを取り入れています。香りも肌触りも、種類豊富でとっても楽しいです。

 

引き締めのソルト、保湿のシュガー

みなさんご存じのボディスクラブ。はじめはソルトが多かったですが、今はお砂糖のつぶつぶでマッサージするシュガースクラブも多く出ていますね。こちらの使い分けとしては、引き締め効果重視ならソルト、しっとり保湿が重要ならシュガースクラブがおすすめ。

 

引き締めと保湿、どちらにも美味しいのがこれ。

※食べられませんのでご注意を!

画像は 5F ロフト で見つけたutena〈ジューシークレンズ〉シリーズのボディソルト。つぶつぶ塩のスクラブで古い角質を落としてお肌をキュッと引き締めるだけでなく、アルガンオイル配合でしっとり保湿も両立。ほんのり甘く香ってバスタイムがとっても贅沢に早変わり。
ボディケアって、気持ちまで満たしてくれるものなのですね。

そういえば大学時代、彼氏ができたばかりの女友だちがデートの時に自分の指の毛が気になると言い、毛抜きで1本1本指の毛を抜いていたのを見ました。やりすぎじゃないの、とは言ったものの、なんだかとっても可愛らしく思った記憶があります。

そんな彼女は現在1児の母で、育児に忙しい毎日。彼女いわく「自分のボディケアなんて二の次だから、ぜんぜん行き届いていないのよ」と笑うのですが、そう言いながらお気に入りのハンドクリームを手に塗り込む彼女は、やっぱり可愛らしいと思うのです。

自分のためでも、誰かのためでも、ささやかでも。ちょっとだけボディケアを楽しむ時間を作ってみてはいかがでしょうか?

 

LINO STYLE 編集部:武田

〒581-0803 大阪府八尾市光町2-60
TEL.072-990-0511
[営業時間] 10:00〜20:00
8F レストラン街
11:00〜22:00
1F TSUTAYA
10:00〜24:00
1F スターバックスコーヒー
10:00〜24:00