[営業時間]
ショップ
10:00〜20:00
8F レストラン街
11:00〜22:00
1F TSUTAYA
10:00〜24:00
1F スターバックスコーヒー
10:00〜24:00

【LINO STYLE】2018/2/9 この冬のあたたかい香り

くらしにLINOASをプラスして、いつもよりちょっと気分良く過ごす方法をお届け。日々の『ちょっといい』発信コラム LINO STYLE 、今日からはじまります。

 

この冬のあたたかい香り

暦の上では立春を過ぎたものの、鶯の声はまだまだ遠い今日このごろ。まだまだ雪がちらつく日もあるのかも?今回は寒い今だからこそ楽しみたい、シーン別で香りにこだわるホットドリンク3つを紹介します。

朝いちばんには、優しい香りを。

ずっと前からブームがつづく甘酒。でも、こんなにたくさんのバリエーションがあるのは知ってましたか?

“飲む点滴”とも称される栄養価に、ふんわり香る米麹。久世福商店オリジナルの甘酒は、アルコール分が入っていない、お子さまにもOKなまろやか仕立てなんです。

小鍋でコトコト温めて、沸騰する前のちょうどいい温度で召し上がれ。そのままでも美味しいけれど、個人的にはおろし生姜をひとさじ加えてピリっとさせたのが好み。あったか効果もアップしますよ。

 

 

おもてなしに効く、上品な香り。

もうひとつのおすすめは、テレビ大阪の人気番組『やすとものどこいこ!?』でも紹介された柚子茶。お湯に溶かすだけで上品な香りと甘さが広がります。会社や自宅での、ちょっと気の利いたお持てなしに◎今日みたいに寒いなか誰かを訪れた時、この柚子茶を出されたら心まであったまって正直ぐっときます。好きになる、かも。

B1F 久世福商店には掲載した甘酒、柚子茶の他にもツボをついてくる保存食、食品がいっぱいです。

 

 

夜はしっとり、大人な香りで。

最後に紹介したいのは、ストックできるドライフルーツとスパイスバッグでつくるホットワイン。仕事で帰りが遅くなった夜でも手作りをかんたんに、ひと手間をたのしむ方法。小さな三角のティーバッグにはカルダモン、クローブ、シナモン、オレンジピールなどいろいろ。おうちにあるスパイスをプラスしてアレンジするのもおすすめです。

ワインに加わったスパイスの香りで、寝る前のひとときが贅沢な、大人な時間に。辛口ワインならはちみつをひとさじ。たっぷり作って次の日も飲めば、フルーツの風味が深まって香りの変化も楽しめます。

B1F パントリーには生鮮など、基本の食品はもちろんスパイスやリカーが充実していますよ。

 

こころもからだも、じわじわっーっと温めてくれるホットドリンク。ゆったりと香りを楽しめばリラックス効果も高まりますよ。ぜひぜひお試しください。

 

今日からはじまったこのコラムはだいたい隔週更新予定です。

ときどきチェックしてくださいね。

LINO STYLE 編集部:武田

〒581-0803 大阪府八尾市光町2-60
TEL.072-990-0511
[営業時間] 10:00〜20:00
8F レストラン街
11:00〜22:00
1F TSUTAYA
10:00〜24:00
1F スターバックスコーヒー
10:00〜24:00